第0印象では、様々な業種の子会社やパートナーが数多く存在します。
そのため、新規事業として最初にしなければならない事前準備から、運営に係る人材リソースまで、全ておまかせいただくことが可能です。
どのような市場や領域/分野で展開するか
既存事業のアセットを活用できる市場か、新しい市場を創出するかなど、市場性のあるサービスであることを軸とします。
どの程度の期間で事業としての成果創出を目指すか。
短期的な貢献を目指すか、中長期での成長を目指すかなど、的確な計画性のある活動を軸とします。
どの程度の規模感の事業を目指すか。
どの程度の売上や利益、シェアや顧客数を実現すれば成功とみなすかなど、的確なゴール設定を軸とします。
新規事業開発を強力に推進・支援しうる専任体制を整えるため、プロジェクトメンバーを選定します。
本社戦略との整合性を前提に、事業モデルのコンセプトを形成します。
事業のビジネスモデルを検証するために、ターゲットシナリオを策定します。
適正な評価を測るため、客観的で的確な指標、基準値を設計します。
事業を現業部門、または子会社に移管し、本格展開を実施します。